コーヒーライフ

KITSUNE TEEとNEW ERAのコラボキャップ

kitsunetee

珈琲とは関係ないんですが、たまにはファッション関係でも。

パリのクリエイティブ集団KITSUNEとのブランドラインKITSUNE TEEと、NEW ERAとのコラボキャップ。

発売されたのは2012年だそうなんですが、何故か今見つけちゃった。
そして買っちゃいました。超カッコイイ。
kitsunetee

KITSUNE TEE SHOP

Parisienの白いロゴが素敵。
トレンドに乗るのが人より1回りか2回りくらい遅い僕は、いまさらながらキャップに興味を持ち始めています。

ちなみに同じロゴを使用した、黒の5パネル(ジェット)キャップバージョンもあるようです。

kitsuneteeBK

via.KITSUNE JOURNAL KITSUNÉ TEE X NEW ERA “PARISIEN” – AVAILABLE NOW

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

イラストレーターによるコーヒーカップアート

イラストレーターによるコーヒーカップアート

超シャレてる。
イラストレーターのMiguel Cardonaによるアート。
ペーパーコーヒーカップに自身のイラストを書いてるんですね。

Miguel Cardonaによるアート。

Miguel Cardonaによるアート。

彼はこれらのアート作品を販売し、その収益を全て、ホームレスの子供たちを支援するProjectNightNightというボランティアに寄付しているそうです。

彼の作品はミゲルのTumblrで見ることができます。
http://sketchbooked.com/

source:Laughing Squid

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

グラフィティアーティストがデザインしたコーヒーテーブル

グラフィティコーヒーテーブル

グラフィティアーティストと新しいビジネスモデルで活躍するユニットがコラボレーションして作ったコーヒーテーブルです。

East EditionsがアーティストのVans The Omegaとコラボレーションして作った、4枚限定のテーブルだそうです。

East Editions
サイトを見てみたところによると、East Editionsはオーストラリアのユニット。(多分起業じゃないっぽい)
アーティストとコラボレーションすることで、限定生産の価値の高い製品を作り、世の中に提供しているそう。
KellyとEamon Eastmanの2人で運営されているそうです。

Vans The Omega
Vans The Omegaはグラフィティアーティスト。East Editionsと同じくオーストラリアを拠点として、世界中で活躍しているそうです。
Vans The Omegaのサイト(http://vanstheomega.com/)は見ているだけで飽きないです。

グラフィティコーヒーテーブル

グラフィティコーヒーテーブル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

壁があったらやってみたい。ウォールアートなカップホルダー

壁があったらやってみたい。ウォールアートなカップホルダー

簡単にDIYでできちゃう壁掛けコーヒーホルダーです。
写真にあるみたいな漆喰塗りの壁にとても似合いますね。
カップホルダーにしなくても、インテリアとしてもクールな感じ。

使うものはこれだけ。
壁があったらやってみたい。ウォールアートなカップホルダー

こんな感じで、カップをかけることができます。
壁があったらやってみたい。ウォールアートなカップホルダー

作り方は以下より。
Source:DESIGN LOVE FEST

めっちゃいいなあこれ。いつも使うカップは、安くで買ってきた裏にテープが付いているあまりかっこよくないフックにかけてるんですが、こういう感じにしてみたらテンション上がるかも。
白壁があったらぜひやってみたい感じです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

イサム・ノグチのコーヒーテーブル

Noguchi_Rudder_Coffee_Table_small

ただただほしい。イサム・ノグチのコーヒーテーブル。
ハーマンミラー社が再販を開始するとのことです。

写真の左の木の足の部分がたまらなくセクシーで、ユニーク。

http://www.hermanmiller.co.jp/News/Details/222

W1270 x D905 x H400 mm
188,000円(税抜)なり。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0